2011年1月4日火曜日

FXデモトレードとは?

FXデモトレードとは?

FXデモトレードについて調べてみました。


FXデモトレードは、実際のお金を使わずに、
仮想マネーを利用して、FX(外貨証拠金取引)を体験できる、
初心者向けのシステムをいいます。


FXデモトレード(バーチャルFX)は、

正式には『外国為替取引仮想売買システム』というのですが、

外国為業者が提供する仮想口座(デモ口座)を利用し、

仮想マネーによって、実際の取引を体験できるシステムなのです。


主要大手の外国為業者であれば、たいていの企業が導入しています。


実際に取引会社を決める前に、複数の業者のデモ取引を体験してから、

本番に臨むことができますから、大いに利用したほうがいいでしょう。


机上の学習、用語の勉強や相場の値動きについての知識を得ることは、

もちろん必要なことです。

FX取引にかぎらず、金融商品というものは、

「実践だけでは限界がある」ということが、言えるのです。

そして、実際の取引に近い体験をしてみることも、

同じくらい必要となります。

「相場」というものは、想像以上に値動きの速いものなのです。

それに翻弄されてしまう初心者の方が、意外に多いようですね。


相場の予想をし、どの通貨をペアで買うか、

その時の投入資金、証拠金とレバレッジの関係などの計画を立てるという部分には、

机上の学習である程度理論をつかんでいないと、難しいものがあります。

また、一方で、売り買いのタイミングなどは、ある程度「感覚」をつかまないといけません。

そういった感覚を、このシステムでシュミレーションすることが重要になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿