2011年1月26日水曜日

FXで暴落はチャンス?


FXで怖いのは「相場の暴落」が起こることです。

実際、大きな損失をこうむる人も多いんですね。

ただ暴落を「チャンス」ととらえて、利益を上げるような人もいます。

「どうしたら、そんなことができるのでしょうか? 」

例を挙げると、大きな暴落がおさまって、相場が下げ止まったとします。

そしてその後、「ある程度の期間は上昇に転じる」ことは、誰でも予想がつきますね。

ですから、相場が暴落し「これが底だ」と思える時点で通貨を買い、

長期間(1か月程度)ポジションを保有しておきます。

結果として、買ったときのレート(相場の底のとき)よりも、

価格が上がる可能性は極めて高くなることになります。

こういった方法で利益を取りに行く人も、実際にいます。

また、相場の暴落は、一定のサイクルで起こるものだといわれます。

一度大きな暴落が来た後に、続けて次の暴落がくることはなく、

数か月程度は大きな暴落を起こすことはありません。

そうした暴落のサイクルを意識して、

「千歳一隅のチャンス!」に備えている投資家は、

年数回しか取引しなくても、儲けることができるのです。

取引しない期間でも、何もせずに待つのではなく、

「どこが相場の底か」を見極めるために情報収集を怠らないことです。

こうした事例のように、地道に努力をしている人が、

結果的にFXで勝ちを納めているのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿