2011年1月28日金曜日

FX為替トレードが変動



FXで利益を出すために、もっとも大事な事は、

「為替レートの変動」がどのようになるか予想することです。

さて、為替レートは、なぜ変動するのでしょうか?

為替相場は「変動相場制」であります。

変動相場制とは、

「外貨の需要と供給の関係に任せて、為替レートを自由に決める制度」ということです。

このことは一般的な商売と同じようなもので、

「売りたい人」と「買いたい人」のバランス、つまり需要と供給の関係によって、

為替レートが変動するということなのですね。

「売りたい人が多ければ、値段(為替レート)は下がる」

「売りたい人が少なければ、値段(為替レート)は上がる」

「買いたい人が多ければ、値段(為替レート)は上がる」

「買いたい人が少なければ、値段(為替レート)は下がる」

といった具合になる傾向があります。


しかし、「店舗を構えて、対面で商品を売る」という商売とは違って、

FXは、世界中の様々な市場で取引が行われている関係上、

「買いたい、という人がどのくらいいるのか?」は把握しきれません。

また「買いたい」「売りたい」という意思決定にもいろいろな判断材料がありますから、

投資家たちが「どの要素を重視して意思決定をするのか」わかりません。

そのために、為替レートの変動を予測するのは非常に難しいといわざるをえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿