2011年1月7日金曜日

仮想マネーについて



FXデモトレード(バーチャルFX)は、仮想マネーを用いて行う取引です。

では、その内容を詳しくみていくことにしましょう。

FX業者が提供する仮想口座(デモ口座)に、

仮想マネーをストックして、実際の取引を体験する、というものです。

しかし、『こんなまどろっこしいことは、必要ない』と考える人がいるかも知れませんが、

こういう人は、FX取引にむいていないと言えます。

なぜならば、FX取引をはじめとする金融商品や金融派生商品などの取引には、

「実践だけでは限界がある」ということなのです。

特にお金がからむことというのは、

トレーダーが過熱して、大金を注ぎこむようなことになれば、

たちまち家族を巻き込むような、一大事に発展してしまうことになりかねません。

ですから、こうしたバーチャル体験をしておくことが、

必要になってくるのです。


FXデモトレードを経験する場合には『仮想マネー』を利用します。

本当のお金ではなく、仮想マネーで取引を行うことによって、

初心者が安心して、取引を体験できます。

環境としては、実際の相場を想定した環境が提供されますので、

デモ取引とはいっても、かなりリアルな取引が体験できます。

デモトレードを利用する意義は、

『仮想マネーを使える間に、失敗をあえて経験して、危機感を養う』ことができるという点にあります。


本当の自分のお金を使っていれば、こういう経験は、簡単にはできませんものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿