2011年1月25日火曜日

FXで損する人勝つひと


FXで「勝つ」とはどういうことをいうのでしょうか?

それは、「負けない」ようにすればいいのです。

「負ける人」には一定のパターンがあります。

負けパターンを知ることで「これをしなければ勝てる」という教訓を知ることができます。


「負ける人」の最も多い行動パターンとしては、

「含み損」を抱えていながらも、「もう少し待てば相場が回復するかもしれない」

と考えてしまう傾向があるんですね。

しかし、FXで成功しているベテラン投資家たちは、

FX初心者がためらっているうちに、ポジションを決済していきます。

FX初心者にありがちなことですが、

「もっと深刻になってから、対処しよう」

「回復するかもしれないから、決済はまだしないでおこう」

とぐずぐず結論を先延ばしにすることはやめて、

自分の決めた投資ルールに従って、淡々と売買をしていくことが大切なのです。

あるいは「含み益」に対しても、

「もう少し相場が上昇するかもしれない」と考えがちで、

結局は利益確定のタイミングが遅れてしまうケースが多々みうけられます。


勝つ人の行動パターンも、参考にするのも良いでしょう。

ただし「これで勝った!!」という人の意見には、多くのパターンがあります。

ある人に合った方法があなたにも「合う」とは限りません。

「FXで勝った!!」という人の経歴をみると、

「こうして損失を回避した」という事例があると思いますので、

そうしたことを参考にするのが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿