2011年2月7日月曜日

Fx通貨ベアのこと

本日もありがとうございます。

FXの場合、当然なことながら、

利益が出た場合には金額が大きくなりますが、

反対に損失が出た場合にも、その分大きい金額になる可能性があります。

それと、投資資金の全額を同じ通貨ペアにばかり注ぎ込んでいる場合には、

損失が出るときには一気に資金を失うという危険性があります。

FXを始めた当初は、ドルと円の組み合わせで取引を開始すればいいですが、

慣れてきたら他の通貨での取引も考えるようにしましょう。

「円とユーロ」も馴染深いものですし、何より安定しています。

オーストラリアドル、ニュージーランドドルなども人気が出始めています。

1つの通貨ペア(1ペア)だけの取引を続けていると、

その国の経済情勢・政治不安などのリスクを、全て背負わなければなりません。

サブプライムローン問題で米ドルが安くなった事件は、記憶に新しいところです。

多くの投資家が打撃を受けたようですね。

ですから、円と外貨だけではなくて、

外貨と外貨の通貨ペアも、あわせて持つようにして、

リスクをヘッジすることが必要になりますね。

今すぐということではなく、FX取引に慣れてからでいいので、

外貨と外貨のペアを取引することを、憶えるようにしてください。

通貨の取り扱い数や組み合わせは、FX 会社によって異なります。

事前に下調べをして、取引したい通貨ペアを扱っているFX会社の選択、

新しく利用申込をすることも考えるべきでしょうね。


最後までありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿